◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

昔に返って・・・

近所のお年寄りから、蚊帳の話を聞きました。

昨晩、雷が大きな音でゴロゴロ鳴り響いたのですが、

そんなとき子供達は、蚊帳の中に飛んで入ってた。

昔話のように教えて貰ったのですが、蚊帳について興味がでてきたので

我が家でも、10数年前には蚊取り線香(一般の店で売られている商品)を

たいて、寝ていたこともありますが、長男が喘息をもっていたために

つけると、息が苦しくなるのでやめました。

今は次男がアレルギーで、発疹がでているために、

部屋の温度が上がると痒みがでますので、身体に負担がかからないように

温度には気をつけて寝さしています。

市販されている蚊取り線香では、虫が死ぬぐらいだから、

身体にいい煙ではないんですよね。きっと・・・

でも、蚊にさされることを考えた時には使ってしまうのも現状でしょうね。

蚊帳とアトピーについて考えてる方も、おられますので

これから、蚊帳とアレルギーとの関連を一度調べてみようと思っています。



スポンサーサイト
【2006/07/27 16:08 】 |  アレルギー  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

蚊帳

蚊帳ですかぁ。なんか懐かしいなぁ。子供の頃には家にもありましたよ。なんかその中に入ると嬉しくてね^^確かに蚊取り線香のにおいは苦手なので、蚊帳って今でも便利かも・・・
-  おいおい  さん-
2006-07-28 Fri 23:20 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

おいおいさん

コメントありがとうございます。

私は、蚊帳に入ったことがないので

一度入ってみたいと思っています。^^

-  ozami  さん-
2006-07-29 Sat 20:42 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

お久しぶりです。
私も蚊帳・・使ってます。
といっても、ちゃんとしたものは結構なお値段なので、小さめのもので、
顔・・上半身部分を蚊帳の中に入れてます。
小さなものを使ってます。

耳元での羽音や顔のさされだけでもと思い・・
だいぶいいですね。
前より断然寝やすいです(笑)
-  ひまわり  さん-
2006-07-30 Sun 19:54 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

蚊帳にも、色々なものがあるんですね。

蚊の飛ぶ音「ブーン」

これは、寝れないですよね。

蚊帳に守られてると思うと、熟睡できそうで

いいですよね。
-  ozami  さん-
2006-07-31 Mon 08:57 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト昔に返って・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

