◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

回想(幼稚園)

幼稚園に入ってからの記憶は少しだがある。


手・指・腕・足の関節部分が痒く、
  汁が出ていた時は包帯を巻いて通っていた。

春になって、ようやく外で遊べる時期になると、
 いつもポリポリと、
 どこかに手がいき、掻いていた。

しかし、特に自分がアトピーだったからといって
 人と、自分の肌に違いがあるとか 
周りの子の肌はきれいだとかは感じていなかった。

 食べ物もこの時期にはまだ、
今ほど色々な物が身近になかったから
食べ物に規制されたことはないと思う。

 
 この頃の私はまだ、自分がアトピーでも
人の目が全く気にもにならない性格だった。

 



 今日の私

 相談の電話がなった。 

  「皿洗うのお手伝いしたい」と小学3年生の娘にいわれ、
  どうしようかと思ってるんです、と。

  娘さんは、アトピーなので自分が使っている商品では
  刺激が強すぎ、肌にしみるのが心配なのでどうしたらよいかと
  尋ねられる。


 折角の機会なので生活改善の話をしたら、
直接聞いてみたいといわれたので明日会うことにした。 



スポンサーサイト
【2006/03/15 19:59 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト回想(幼稚園)』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

