◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

同じなのに・・・

今日、学校は終業式でした。

夏休み・・・お昼に何を作ろう?って考えるんですよね。

それに朝ご飯食べたら、昼までって結構早いんですよね。

今朝のこと、知り合いのブログに夕食メニューのチキンカツが

画像に入ってたので、この写真をみながらご飯を食べるか?  

何か作るべきか? 一応考えましたが、結局実家で食べることにしました。

だって、大好物の   広島風お好み焼き

にするって言うもんで、甘えました。

同じ材料なのに、母が作る方が美味しいんですよね

ねんきが違うのか?愛情のいれかたが違うのか?

皆大好きなんで、1週間に一度は食べたくなるんですよ。


        材料

  


  <材料>  キャベツ・もやし・ねぎ・かまぼこ・イカ天・チーズ
      
         豚肉・とろろ・お好み焼きの粉・削り粉
      
         卵・ソバ又はうどん・お好みソース(おたふくソース)

        マヨネーズ・七味とうがらし・青海苔・削り節


  
             <出来上がり>
             
                       
          お好み


スポンサーサイト
【2006/07/20 15:30 】 |  日常の出来事  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

広島焼き!!美味しそう!!

年末年始で、広島に行った時に

二日連続で、広島焼き食べました♪

ボリュームたっぷりで、美味しかった♪

焼き方って、やっぱりおいしさに違いが出てきますね。

自分でやってて、いつも思いますよ♪

広島の人は、おたふくにこだわりありますねw
-  kokin  さん-
2006-07-21 Fri 11:41 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

お好み焼きっ!

伺って,頂いた味を思い出します。
おいしかったぁ~。。。

ozamiさんちのお好み焼き,
うちのチキンカツ。

どちらも母の味ですね♪



…して…チキンカツの画像がおかずになっていなくてちょっとほっとしましたよ~
-  楽まうくpress  さん-
2006-07-21 Fri 20:20 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ソース・・・こだわりなんでしょうね。

小さい頃から、お好み焼きのソースが

おたふく、だったからですかね。

好きですね。^^
-  ozami  さん-
2006-07-21 Fri 21:40 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

母の味、良いですよね。

本当、助かりましたよ。

あのままだったら、きっとチキンカツみながら

ご飯食べてましたよー。^^

-  ozami  さん-
2006-07-21 Fri 21:46 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト同じなのに・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

