◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

かわいい金魚

今日は仕事で、山口県柳井市まで行ってきました。

柳井市には、白壁の町が今も残っています。

観光地で、住んでる所からは車で1時間30分あれば行ける距離ですが、

なかなか行く事がなかったので、仕事が終わってから少しだけ町並みを

歩いてみました。

金魚のちょうちんが有名で、おじいさんが1人手作業で作って

おられました。

小さいものから大きいものまで、様々なものがあり、とっても

可愛いちょうちんでしたね。

又、時間を作ってゆっくりとみてみたい町でした。
スポンサーサイト
【2006/07/11 17:59 】 |  日常の出来事  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

伝統古来

金魚の提灯、なかなか味がありますねえ

提灯や、のれん、風鈴

こういった物は、味もあり、何故か季節感を感じたりしますね。
見てるだけで楽しくなります♪

伝統古来と言いますか
昔の風潮の物は、やっぱり日本人なので

心に何かしみるというか、訴えかける物があります
-  kokin  さん-
2006-07-12 Wed 09:50 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

最近では季節を問わず、

手に入ってしまうものが沢山あるので、

その時期に必要なものを取り入れて、

生活することの大切さを教えてもらえた

一日でしたね。
-  ozami  さん-
2006-07-12 Wed 12:45 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

こんにちは。
まとめ読ませていただきました。
私がアレルギーとはあまり縁がないため実感はわきませんが、大変な方は大変みたいですね・・・。
とりあえずお疲れ様でした^^

金魚、かわいいですね(笑)
ちょうちんを見るとなんとなく夏だなって気がします。
実家が田舎だったもので、夏になるとちょうちんを持ってお墓に行ったことを思い出しました。
-  ヒラミレモン  さん-
2006-07-12 Wed 13:23 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ヒラミレモンさん

コメントありがとうございます。

まだまだ、次男のアレルギーが完治するまでは

時間がかかると思いますが、焦らず日々生活し

ています。

ジメジメとした日が続いていますが、

昨日は、このきんぎょをみて暑さを

忘れていましたね。^^
-  ozami  さん-
2006-07-12 Wed 16:30 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトかわいい金魚』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

