◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

意外に・・・

毎年、父がつけたらっきょをもらうんですが、

今年は自分でつけてみようと、土がついたままのらっきょを

買いに行きました。

皮をむいでいたら急に、目が痛くなってひりひり。

涙は止まらないし、途中からは開けられなくなってしまいました。

結局、父に手助けしてもらって

初めてのらっきょをつけることができました。

シンプルな、らっきょ漬け・はちみつ漬け・カレー粉漬けの3種類です。

らっきょう


そろそろシンプルならっきょ漬けは食べられそうです。

ラッキョウ


何時も漬けたのをもらっていたのでわからなかったですが、

手間はかかるし大変だったんだと、やってみてわかりましたね。

スポンサーサイト
【2006/07/08 20:27 】 |  手作り  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

漬け物も

漬け物は日本の文化ですよね

保存食としてだけではなく
栄養価も高い物が沢山あります

塩分などを気をつければ

これほど良い食べ物も有りませんよね

そして、自分で漬ければ、余分な成分がはいる事もなく、安心♪

そう言う技術は、本当に、親から子へ、そして孫へどんどん引き継いでほしい物です
-  kokin  さん-
2006-07-10 Mon 23:56 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

最近では、アレルギー・花粉症の人が

食べることによって、発症してたのが

抑えられると、聞いたので子供達も早く食べら

れる日を待っています。
-  ozami  さん-
2006-07-11 Tue 17:11 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト意外に・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

