◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

まぜてまぜて

生活改善を考えるまでは、  

手作り石鹸なんて ・・・って思ってました。

さすがに、息子がアレルギーになったときには、

市販の石鹸は、やめて作ることに・・・


   石けん生地



息子の肌には、オリーブオイルを原料に。


   石けん寝かし



さらっとした生地を1時間おきにまぜて、生地が重たくなったら

型に流し込みます。

3日ぐらい寝かして、固まるのを待ちます。



今までにも、石鹸作りの記事を書いてますが、今回は携帯を使って

画像を入れてみました。
スポンサーサイト
【2006/07/06 13:25 】 |  手作り  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

手作り石鹸♪

手作りで石鹸を作るって、良いことですね

化学物質を入れることもなく作れますし

考え方では、自然の体に良い成分も入れれるのかもしれません。

良い発想ですよね

これからは、色々な物を手作りして
安全と、安心を勝ち取る

そんな時代になると良いなあと思います。
-  kokin  さん-
2006-07-07 Fri 16:51 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

時間がかかっても、

安心して使える物の方が、

良いと分かるまでには、

私も随分と、時間がかかったなぁって

最近感じているところです。

-  ozami  さん-
2006-07-07 Fri 18:16 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトまぜてまぜて』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

