◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

眠いのに・・・

次男が小学1年生の時、薬害アレルギーになり

中国医学の先生に診て貰いました。

湿疹がひどかったり、落ち着いたりの繰り返しでした。

3年生の秋からそれまで以上にひどくなり午前0時を過ぎる頃から

ボリボリと、掻き毟りはじめ、午前5時ぐらいに

ようやく落ち着いて眠りはじめます。

 今夜は、ぐっすり寝てるから起きないだろうと思っていても、

時間がきたら掻き毟りだし、日が昇ってくる頃には

自然と手が止まります。
 
 私もアトピーだったので、

痒みが出る時間と痒みが止まる時間

を経験してるんですが、自分でも何時も不思議でしたね。

深夜周りは寝てるから、神経が痒いと言う事にしか集中しないのか?

明け方に近づくにつれ、周りからの音(新聞配達の音)・鳥の鳴き声に

気が散るから痒いのを忘れるのか?

でも結局、

掻く事に疲れきってしまって

寝れるのかなぁって思っていたんですけど・・・

「あの痒みは、どこへきえたの?」って

思えるほどスヤスヤ寝れるんですよね。




 今日の私

県民ブログ広場・・・これに私のブログも参加しているのですが、

ドライブの途中、行ってみたいイタリヤ料理店をみつけました。

お客さんにだすなら、素材をいかした料理。

シンプルな味付けで、野菜は無農薬・調味料は無添加。

外食は、

味付けが濃いく、調味料も食品添加物が沢山入っているイメージに

思われているからこそ、「素材本来のやさしい味」

を目指しているそうです。

安心して美味しいものが、食べられるって幸せ。

今度探して行ってみようっと!
  



スポンサーサイト
【2006/06/15 17:07 】 |  次男のアレルギー  | コメント(3) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
-    さん-
2006-06-16 Fri 23:06 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

人間タイマーが備わってるような感覚なのでしょうか?

掻きたくなくても掻いてしまう、それも無意識で・・・

その時間帯は、解っていても、止められないのですね・・・・

外食は、どんな人にも優しい作りが良いですよね。

変な話、東京の味付けの濃い蕎麦など

体に悪そうに感じます(爆
-  kokin  さん-
2006-06-17 Sat 23:15 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

私の地域も薄味なので、

関東にいくと、濃いく感じますよね。

考えてみたら、面白いですよね。

地域・地域の味を・・・
-  ozami  さん-
2006-06-19 Mon 13:32 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト眠いのに・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

