◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

息子の日常

 次男が小学1年生の時、薬害アレルギーになりました。

中国医学の先生に診て貰い、湿疹がひどかったり、落ち着いたりの

繰り返しでした。

 3年生の秋口からは、それまで以上にひどい肌の状態となりました。

この頃の息子は、おしりから汁がでていたので、学校に行く時には、

パンツの中に、ハンドタオルを挟んで行かせていました。

でも、帰ってきた時には、おしりとハンドタオルがくっ付いたまま

剥がれないので、お風呂に入ってからゆっくりと剥がしていましたね。

トイレも便の時には、便座に汁がついておしりがヒリヒリ

するので、息子専用の便座カバーを自分が持ち歩いていましたね。

お風呂では、市販の石鹸は沁みるので、オリーブオイルで作った石鹸を

使わせていました。

でも、ぬるま湯は、切れている部分や汁が出ている部分には

チリチリ・ヒリヒリするので、

少し熱めの湯の中に入れていましたね。

 息子は生まれてから小学生になるまで、肌はとても綺麗だったので

市販の製品で使えない物はなかったのですが、この頃からは、

自然素材の石鹸に全て変えましたね。




 今日の私

 昨日の朝、地震があったんですよ。

 今頃思い出したんですが・・・

 震度4だったんですが、音が大きくて目が覚めましたね。

でも、以前には震度6強を体験しているんですが、

外に立っている時に急に、ゴーという音と共に

揺れ始めて、人の家の前に立っていたのですが、

家が縦に揺れているのを初めてみましたね。

自分の立ってる所も揺れてるし、目の前でも家が大きく揺れて

今にも、自分の方に倒れてくる感じは、本当に恐怖でしたね。

やっぱり、咄嗟に動こうとしても身体は動かないものですね。

だからこそ、普段からおきるものとして、考えておかないと

いけないんでしょうが、何日かすると忘れてるんですよね。

と、言う私が、昨日のブログを書いてる時からすでに

忘れてるんですからどうしようもないですよね。



スポンサーサイト
【2006/06/13 21:34 】 |  次男のアレルギー  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

汁というのは、結構出るわけですね・・・

まあ、傷口でもそうですが、汁が出てガーゼなどがくっついたら、剥がすとき、痛いですから・・・

それが毎日・・・
うーん

考えただけで、大変ですね・・・・
-  kokin  さん-
2006-06-13 Tue 22:16 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

汁のでぐあいによって、体内毒素が

あるのか、段々落ち着いてきているのか

バロメーターにしていますね。
2006-06-14 Wed 16:32 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト息子の日常』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

