◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

咲誇る・・・

新緑の季節も終わり、紅葉が始まる季節。

真っ赤に染まる彼岸花は何処か・・・

寂しさを感じたこともあった。

2年前に始めたお店の前にも秋の気配を感じる彼岸花が咲いた。

そんな彼岸花をみて・・・

寂しさではなく・力強ささえ、感じられるようになった。


花と葉を同時に見ることはできない彼岸花。

花は葉を思い・葉は花を思うことから、韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ばれているそうです。


そして・・・

別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)と呼ばれ

おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から ふってくる。

「天上の花」という意味が仏教の経典にはあるようです。


こころの持ち方を・・・

こころのあり方を・・・

今日も 曼珠沙華は語ってる。
【2009/09/30 13:19 】 |  漢方エステ・水鳥(現Crescent)  | コメント(0) | トラックバック(0)

女性として・・・

「ワーキングウーマンのための週末カフェのご案内」  ご案内

日時:2009年10月3日(土) 15:00~18:00

場所:名陶カフェ チアス(広島市西区横川町3-12-3 2F)

会費:1,000円(ケーキセットがつきます)

内容について

 ・ トーク&スピーチ
    「女性とストレス」「月と女性」「布ナプキンとふんどしパンツ」
 
 ・ 布ナプ&ふんどしパンツご紹介

詳しくは下記へお問い合わせください。

 ⇒ e-07主宰 長迫 美津子 nagasako@e-07.info


e-07(えーおんな)さんとは、3年前シックハウス診断士事務所の仕事を通じてご縁が出来ました。

今回、女性の身体とココロ、さらには環境にも優しい今注目の‘布ナプキン’を通して

自分自身のことを見つめ・考えられる

週末カフェ。

私自身も、今回の企画に賛同しています。
【2009/09/26 13:16 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

出場は無理でも・・・

今日という一日を・・・

元気に・無事に、過ごせることは当たり前じゃない。

解っているようで・・・

どこか、当たり前になってる自分に気づく。


昨日、次男が眼球に思いがけない怪我をしました。

病院の診察の結果、体育祭出場停止。

始めて選ばれたリレーの選手。

皆で作り上げた組体操。

出れなくなるとは思ってもみなかったことに・・・

溢れ続ける涙。


でも・・・

「出場できなくても、皆を応援することは出来る」 と・・・

明日の本番を前に気持ちを切り替え、元気に登校していく息子でした。
【2009/09/11 11:45 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

着実に・・・

シックハウス診断士事務所として、日常生活用品の取り扱いを始めてから

今日で、三年目になります。

アレルギーの私自身が、なかなか納得できるものがなかったことから

探し始めた日常品の数々。

これからも・・・

自分が納得できるものを増やせたらなぁ・・・

って、思っています。
【2009/09/10 13:15 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

旬の果物・・・

果物が大好きな子供達。

朝でも・・・
昼でも・・・
夜でも・・・
おやつの時間も・・・
運動会・遠足にも・・・・

そこで・・・

最近、続けて食べてる果物は・・・

免疫力を高めてくれる

無花果です。

(効能についての詳しいことは「漢方エステ・水鳥」のブログにて書き込みしています)
【2009/09/02 14:53 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

夏も終わり・・・

9月に入りましたね。

2・3日前から過ごしやすくなり、朝・晩は冷え込むようになりました。

子供達も新学期が始まり、体育祭に向けての準備が始まるようです。


私自身も・・・

「漢方エステ・水鳥」での新たなる技術の習得に向けて

更なる努力をしたいと思っています。
【2009/09/01 12:43 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

