◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

クラブに励めて・・・

中学生になった次男は、クラブ活動に没頭する日々を送っていますが

小学生に入り発症したアレルギーはとても酷いものでした

それでも息子は・・・

弱音を吐くことなく綺麗な肌を取り戻し、ソフトテニスで思いっきり汗を流しています。

きっと・・・

あのままの状態だったら、ソフトテニスは出来てなかったと思います。


解毒の道に耐えるのはとても強い精神力が必要。

だけど・・・

解毒の道を乗り切った人には

乗り切った人にしか分からない

喜びが待っている。
【2009/05/28 14:11 】 |  次男のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

苦しさから・・・

色んな問題を抱えたときって

どんなに強い心を持っていても

心が折れそうになる。


私自身、限界を感じたこともある。

もう・・・無理だと。


でも・・・

問題から逃げることなく

前を向いてあるいていたら・・・

必ず

笑顔を取り戻せる日は訪れる。
【2009/05/26 14:26 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

冬瓜には・・・

お店で冬瓜を見つけたので冬瓜スープが食べたくなりました。

この時期になると母が、冬瓜スープをよく作ってくれたからでしょうね。

冬瓜の効能には・・・

利尿や便通を促し水腫や足のむくみをとるそうです。

冬瓜は、90%以上が水分で、低カロリーの食材なのでダイエットにも有効だそうです。

ビタミンCも豊富なので、風邪などの予防にも効果があるそうです。


暑い夏こそ・・・

冬瓜を食べて利尿を促し、体内の余分な水分を出したいものですね。
【2009/05/18 16:33 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

意味なんてないのかも・・・

「なんで!!!」

って・・・

思うような行動をされたとき。

当然、訳が解らない。

解らないから・・・

行動の意味を考えてみた。


「そうだ!!!」

自分の存在を認めて欲しい?

それとも・・・

考えても・考えても

私には解らない。

難問である。
【2009/05/14 14:01 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

何時でも・・・

昨年植えた、ラベンダーの花。

お店の庭に、紫色の花が沢山咲いています。

ラベンダーに込められた花言葉は・・・

「あなたを待っています」

ラベンダーの花に想いをよせて・・・

心よりお待ちしております。
【2009/05/08 15:03 】 |  漢方エステ・水鳥(現Crescent)  | コメント(0) | トラックバック(0)

当たり前ではなく・・・

ゴールデンウィークも終わりましたね。

私自身は、特に予定も入れてなかったので最近のお気に入りの曲を聞きながら

新緑の中で、っくりとした時間を過ごしてました。


曲の中には、ルイアーム ストロングさんの「what A wonderful warld」もあり

この曲を聴いてると・・・

何事も無く普通に過ごせる日常こそが素晴らしい。

って、気づきますね。


木々の緑
赤く萌える薔薇
あなたと私のために咲き繁る
そして私はひとりつぶやく
「なんて世の中はすばらしい」

紺碧の空
純白な雲
輝くように晴れた日も
神秘的な夜も
そして私はひとりつぶやく
「なんて世の中はすばらしい」

七色の虹が
空に美しく映える
通り行く人々の上にも輝く
握手を交わす人々
「はじめまして」と挨拶を交わしている
だけど本当は
「愛しています」と言っているのさ

赤ん坊の泣く声
彼らが育つのを見守る
彼らは私が想像する以上に
いろんなことを学んでいくだろう
そして私はひとりつぶやく
「なんて世の中はすばらしい」
【2009/05/07 12:28 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

