◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

時間が・・・

私自身のブログがなかなか更新できていません 

前回のブログでも書き込みましたが、お店をオープンして不慣れな点もあり
時間が上手く使えていません。

なんとか来週からはきちんと更新していこうと思います。


こちらは何とか更新しています ^^;

 ↓

 漢方サロン・水鳥

【2007/03/31 11:50 】 |  日常の出来事  | コメント(4) | トラックバック(0)

新たなチャレンジ・・・

今年に入ってから、自分の夢に向けて動いてたものが

沢山の方々の協力を得て、叶うこととなり


今週の月曜日には、お店をオープンさせていただきました。

お店のブログを、新たに更新しましたので

私自身のブログを中断していましたが

又、書き込みますので訪問して下さいね。


お店のブログです ↓

      漢方サロン・水鳥


こちらもよろしくお願いします。

【2007/03/28 21:40 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

私も、信じてた一人・・・

「口裂け女」の映画が始まりましたね。


私が小学生の頃、学校の帰り道にでたと噂になり

何故か、手のひらに人という字を3回書くと大丈夫??

とか、言ってた記憶が・・・


あの当時、テレビでもやってましたよね。

学校の中でも、口裂け女の話題で持ちきりになって

恐怖で落ち着きがなくなっていく

生徒を集めて先生が、「嘘だから信じたらいけない」

と言われたような・・・

こわ-い、思い出ですね。
【2007/03/19 22:07 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

先日に続き・・・

次男のアレルギーが、冬の間落ち着いていましたが

季節の変わり目になり、肌が乾燥気味。

寝る前に、体温があがり始めると痒みあり。


昨夜のこと、痒がる息子に

「痒いのもしんどいけど、花粉症で鼻が詰まったり

 鼻水が止まらないのも苦しいよ」

と、息子を励ます意味で言った言葉に

「花粉症の苦しさは分からんけど、この痒みの苦しさだって

 相当苦しいわぁ」と・・・

私の言葉は、息子を励ます事になりませんでした。


その人・その人で体質が違うから、

アレルギー反応も当然違います。


分かっていながら、

息子の痒みを、受け止めてあげられませんでした。


【2007/03/16 10:39 】 |  次男のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり・・・

次男は、小学校に入学してからアレルギーが発症しました。

(ブログ次男のアレルギーにて・・・)


中国・長安にて、漢方教育を受けた中で

痒みがあるときには、体を温める作用があるエビは

食べないほうがいいと教えられました。

(体が温まると、痒みがでるから・・・)


しかし、次男はエビが大好物。


最近は、痒みも落ち着いてたので

好物のエビを、かなり食べさしたんですよ。

美味しそうに食べる顔がみたくて・・・


寝る前から、「痒い・痒い」と掻き始め

夜中にポリポリと、掻き毟ることに・・・


やはり、私が気をつけてあげるべきでした。
【2007/03/14 16:58 】 |  次男のアレルギー  | コメント(1) | トラックバック(0)

以外にも・・・

私が小学校の頃、通学路の途中には

「レンゲソウ」が、見渡す限り咲いていました。


まるでピンクの絨毯が、敷かれているかのように・・・


30年以上も経つんですが、

その光景が忘れられないですね。

だから、どんなに高価な花よりも

私は、レンゲの花が大好きなんですよ。
【2007/03/09 10:16 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

珍しい物を、好む息子・・・

小学生の次男は、「しらうおの踊り食い」が大好き。


次男が3歳の頃、バケツで泳いでるのを

貰って食べたのが、きっかけ。

「生きたまま食べたら、身体の中の毒を食べてくれるよ」と

教えられ、(本当?)

ポン酢の中に、しらうおを入れて

泳いでいるのを「クルッ」と飲むんですよ。


今日は、学校から帰ってくる前にしらうおが届きました。

帰ってきた息子は、しらうおに大喜び

早速、おやつにしらうおを・・・
【2007/03/07 17:48 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

どんな施設?・・・

今日は、風がとても強く吹いてて

目に見えるほど、沢山の花粉が飛んでいますよ。


シックハウス診断士事務所・お薦めの

日常生活用品を取扱っている

お店の方から、お電話を頂きました。


化学物質過敏症の方の施設が、この近くに出来るそうです。


詳しい情報が分かり次第、ブログにて

書き込みしたいと、思っています。



【2007/03/05 15:53 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(1)

雛まつり・・・

3月3日・雛祭りですね。

我が家には、女の子はいないんですが

毎年、義母と二人で

雛祭りだけは一緒に、ケーキを買って祝うんですよ。

何歳になっても、女の子・・・と言う事で・・・。
【2007/03/03 21:00 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

