◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

それって!!!

今日は、柳井市に商品の仕入れに行ってきました。

そこで、見せてもらった本には・・・


東洋医学を勉強された、

針灸師の先生が、書かれた本でしたが

アトピー・アレルギーの方に癌患者はいない・・・と

「えっ!!!」


アトピーの人たちは、

例えようのない痒みに、堪えてることが

がんには、ならないと思えば痒みにも前向きになれるのか?

心理的なのか、医学的なのか?

本当かどうかは、ともかくとして

面白そうな本だったので、読んでみようっと・・・思ってます。
【2006/10/31 20:49 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

ふんわり・・・

次男が、アレルギーなので

肌への刺激が少ない、タオルを使わせています。


竹から作られていて

従来の繊維よりも、細かい繊維で出来上がっているので

とても柔らかい、素材のタオルなんです。


診断士事務所としても、お薦め商品として

問い合わせがあった方には、薦めていますが

使ってみて良かったと、今日もお電話いただきました。


お風呂上りに体を拭く・・・

健康な肌の方には、何気ない行動なんですが

肌の弱い人にとっては、

タオル一枚でも、肌への負担が関係あるんですよね。
【2006/10/30 19:33 】 |  アレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

解決策あり・・・

最近、布ナプキンの説明をして

歩く機会が多くなったんですが、

何年も会ってなかった、友人からも連絡が入ったので

行ってきました。


学生の頃から、

生理の前後には、人に言えない悩みがあったけど

産婦人科に行くのも嫌だったと・・・

そこで、布ナプキンを使ってもらうことに・・・

今までの悩みが少しでも、改善できればと期待していました。


私は、自分もアトピーだったので

その子が言う悩みは理解できます。


一人で悩んでいる人って、

以外に多い、って思うんですよね。
【2006/10/28 19:58 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

まずは興味から・・・

シックハウス診断士の、お薦め商品として

布ナプきんがあります。

シックハウス診断士が何故?って思われますよね。


私自身が、アトピー・子供もアトピー・アレルギー

それを克服して改善したときに、

「改善したらそれでいいの」って疑問???


今では、シックハウス・ライフを考えて

体に少しでも、負担のかからないものを使って

生活していければと思って、商品を探している所です。
【2006/10/26 14:41 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(2) | トラックバック(0)

おめでとう・・・

今日は、次男の10歳の誕生日。

生まれる前には、母体の方が大変な時期。

生まれた後には、黄疸の数値が高く光線療法。

扁桃腺からくる高熱で入退院の繰り返し。

小学生になったと同時に、アレルギー発症。

さまざまな困難を、乗りこえながら

今日という日を、元気に迎えられたことに感謝です


息子は、自然の中で走り回るのが大好きなので

サツマイモを、誕生日に掘れるようにと

実父が植えてくれていました。

今、外では賑やかに芋ほりをしています。

今年の出来は、予想以上にいいみたい・・・
【2006/10/25 16:56 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

なっとく・・・

子供さんがアトピーなので

子供さんにあう、洗濯洗剤を探してほしいと

頼まれましたので、診断士お薦めの洗濯洗剤を見ていただきました。

洗濯層の中で「めだか」が生きられるほど。

合成界面活性剤も、入っていない商品ですので

「これなら安心して使えます」と

喜んでいただいたので、よかったです。

痒みから、少しでも逃れることができればいいですね。
【2006/10/23 21:02 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆっくりすれば・・・

次男が、アレルギーになり(詳しくは、次男のアレルギーで・・・)

一番ひどかった、おしりからの解毒は

これで終りかと思えば、何日後かには、またでるという

生活を続けていました。


ひどい時には、便座におしりをつけるのが困難で

息子専用、便座敷まで持って

ギリギリまで我慢して、駆け込んでトイレに行ってました。


その反動か、

つるんつるんのおしりを取り戻した息子は

トイレで、快適に寛いでなかなかでてこないんですが・・・

まぁ、いいかぁ・・・
【2006/10/22 10:50 】 |  次男のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

すごいよ-!!!  

今日は建築士さんで、

診断士をもたれている方と話したんですが


台所で、炊事をするのに立つとクラクラしてしまうので

シックハウスにかかったのか、調べてほしいと頼まれたそうです。


最近、電磁波のことも調べられてるので

測定器で計られた所、蛍光灯からかなりの数値がでたので

かえてみると、まともに炊事ができるようになったと。

本当にそれが、原因かどうかが解明されないので

信じてもらえるかどうかなんだと言われてましたね。

そこで、蛍光灯の数値がどれほどのものか見せてもらい

その数値の高さには、正直驚かされましたよ。
【2006/10/21 21:33 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

そんな言い方って・・・

私の子供と同じ様に、

アトピーを解毒治療で、治されている方が

子供さんを、病院に連れて行って、診察してもらった時の話。


アトピーの発疹を治すのに、

「塗り薬を一緒に処方されて、つけてみる?」

と、看護婦さんから言われたので

「東洋医学で、体内解毒しているから・・・」

と、説明しようとしたら

「お母さんとアトピーの討論をする気はないですから・・・」

と、話を聞かずにとめられたんだそうです。


お母さん曰く、

「討論しようなんて気持ち、なかったのに・・・」

と・・・


なかなか、理解してもらえない治療法だとは思います。


でも、10年以上前よりは理解を示してもらえるように

なったことも事実ですので、人の言葉に惑わされないように

治療に励んでもらいたいですね。
【2006/10/20 16:02 】 |  アレルギー  | コメント(3) | トラックバック(0)

以外に、難しいんだぁ

主人が、膝を悪くしたので

病院に、検査に行ってきました。  

歩くことが困難になってしまったので

病院に着いたら、車いすを用意して乗せたとこまではok

簡単に、押せば動くと考えて前進した所

左にゴツン、右にゴツン  

「ちゃんと押せ・・・」 と言われ

「でも、わざとじゃないんだけど・・・」

と、言いながらスピードあげて押してた私・・・

わぁ!! ちょっと、こ・わ・い  

【2006/10/19 16:36 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

パサパサから、スルーッと・・・

広島に、シックハウス診断士事務所

お薦め商品を展示している

ショップを開いているのですが

商品の中に、敏感肌・アレルギーの方にでも

使ってもらえる石鹸を置いてます。

この石鹸は、髪も洗えるので敏感肌の私が試してみました。


体は勿論ですが、髪の毛には驚いてますねぇ!!!


もともと、髪の毛が痛んでたんで

リンスは欠かせなかったんですが、この石鹸を使い出して

1ヶ月

髪の毛に艶が戻りましたね。

リンスをしなくても、ブラッシングがスムーズにできるんですよ。

「石鹸ねぇ?・・・」

石鹸といっても、種類が豊富ですもんねぇ・・・
【2006/10/18 17:50 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

秋ですねぇ・・・

秋の味覚・・・この辺りでは、
 
       「岸根栗」という名前の栗の産地です。


kuri



普通の栗より、本当大きいんですよ。

小学生の息子は、登下校に落ちてる栗を

拾ってくるんですが、イガを両足ではさんでとるのが

面白いみたいです。

家中に飾って歩いてますね。

食べるよりは、拾ってくるのが楽しいみたいで・・・

【2006/10/17 19:00 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

実感がまだ・・・

結婚14年になりますが、同居をしていた

主人の父が、逝去しましたので、

ブログを、先週いっぱい休ませていただきました。

大正生まれの、主人の父でしたので

時には、厳しくもありましたが

昭和・平成の時代を、生き抜いてこられたんです。

忌中の間ですが、

仕事優先の義父でしたので、長く仕事を休むことには

納得しないと思いますので

私も今日からは、シックハウス診断士の仕事にとりかかることに

しましたので、又ブログにも訪問お願いいたします。
【2006/10/16 17:15 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

どうしよう?

今、シックハウス診断士事務所として

新展開を考えている途中なんです。


その打ち合わせに、行ってきました。


どうするべきか?

「ん-っ」ちょっと、

考え中ですので

気分かえて夕食作りしてきます。
【2006/10/10 17:38 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(4) | トラックバック(0)

わぁ!!

昨日の夜、私の仕事部屋に

キューピーたらこ人形を発見・・・


y



「かわいいーっ」


でも、これって・・・

たらこに食べられたキュウピーなの?


息子が、買ったCDの箱に入ってたらしく

もらっちゃいました
【2006/10/09 13:30 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

どんなことでも・・・

シックハウス診断士事務所が薦める

日常生活展示場へ、行ってきました。


私のお薦め商品に、布ナプキンがありますが

近いうちに、説明を聞きたいと言われましたので

又、行ってきます。


先日話をした方からも、問い合わせがきましたが

「こんなこと聞いていいの?」

「こんなときは、どうしたらいいの?」

「今まで聞けなかったんですが・・・」

身近に使っている人の方が、少ないんですから

色々な疑問がでて、当然ですよね。
【2006/10/08 21:51 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

私にも・・・!!

広島のシックハウス診断士事務所内にある

展示場に来ています。


結婚するまで、広島生まれの広島育ちですので

週末、広島に出てこれるのを

楽しみにしてるんですよ。


今朝は時間があったので、街中を歩いてみました。

学生時代に行ってた、お店をみつけ

懐かしかったですねぇ。



今日の展示場には・・・


化粧水を探しに入って来られ

この方にあう、

お気に入りを見つけられました。


又、お待ちしてますね。
【2006/10/07 15:55 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

えっ!なんて言ったの!!!

広島に、シックハウス診断士がお薦めする

日常生活用品の展示場をオープンしていますが

ここで、取り扱っている商品の中に

私の話によくでてくる、布ナプキンも置いています。

なかなか、珍しい商品のようで

展示場に、実母が来たときのこと。


「これは何?」と、布ナプキンの袋をみて

「あー、なべつかみね」と一言。


一瞬、言葉が出なかった私・・・!!!


その後、笑いが止まらなくてぇ・・・・ハハハハハハッ


まぁ、日常生活品の中にあるから確かに・・・

見えないこともないかなぁ?

そりゃあない、どうみても・・・布ナプキンです。


母の年代の方には、なべつかみでどうぞ

なぁんて、言ったら・・・わぁ、ごめんなさい

【2006/10/06 17:00 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

美容も・・・

最近、注目されてきているのが


 「美容内科」


私が、アトピーの解毒をしたのが15年以上前の事。


その頃の治療が、

この美容内科に、あてはまるものと

私は思っています。

当時では、受け入れられなかった治療法が

受け入れられる時期にきたんですね。


にきびで治療に来院された方が

外から薬をつけるのではなく、

体内から原因を探し、治療してもらえるのが魅力と

言われてましたね。
【2006/10/06 09:52 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

これ?・それ?・どれ?

アレルギー・アトピーの話から

布ナプキンの話まで、女性同士の会話が

はずむ・はずむ・・・

楽しい時間を、過ごしてきました。


なかなか、そんなことまで・・・と言う

アレルギー・アトピーになったものでないと

分からない悩み・・・

あるんですよね。
【2006/10/05 20:01 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しみみたいで・・・

昨日は、山口の診断士事務所で

布ナプキンの講習会をやりました。

今朝は、広島の廿日市市に

アトピーで悩んでおられる方の家へ

行ってきます。

布ナプキンをみたいそうなんで・・・
【2006/10/05 08:51 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(3) | トラックバック(0)

これが・・・

最近の私のブログでは、

布ナプキンの話題を、取り上げますが

今日は、山口県のシックハウス診断士事務所の方で

講習会なるものを開きました。

友達ですが・・・

子供のおしめでさえ、布じゃない世代ですからねぇ

「紙ナプキンじゃなくて、布ナプキン?」

って、感じでした。


下着を買いにいくのと同様、見て・触ってみることで

紙ナプキンとの違う、肌着と同じ布ナプキンに

ただただ、「ふーん!」と不思議なものをみたような

反応でしたね。
【2006/10/04 16:56 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

まずは・・・

最近、布ナプキンの話題にふれることが

おおくなりました。


「今まで知らなかった?」

「聞いたことはあるけど、でもねぇ・・・?」

「どんなのか、みせて・・・」


興味のある方が、周りに増えてますねぇ。

私が、始めて使うようになった頃

25年以上前から、

すでに紙ナプキンを使うことが、普通に思ってましたが・・・


実際、学校の保健の時間でも

何を使うかまでは、説明しないですもんね。

【2006/10/03 16:15 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

だよね・・・

久しぶりの天気に恵まれて・・・

滅入ってた気分も、

すっきり、させてくれますね。



こんな日には・・・

たくさんのこと

考えないで・・・



澄んだ青空

眺めながら

前に進んでみようかな
【2006/10/03 09:42 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

そろ-っと・・・

2ヶ月に、一度くらいの割合で

石鹸作りをしています。

先月の末に型に流し込んでいたのが

固まったので、取り出しました。

綺麗に固まったので、「ほっ」

後は、明後日ぐらいに切ってねかせます。

アレルギーの息子には、この石鹸が肌にあうので

常に、作りおきがいるんですよ。
【2006/10/02 17:40 】 |  手作り  | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

