◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

急いで・・・

二人目を妊娠してから5ヶ月検診のとき
私の子宮に問題があると言われ、薬で治す事になりました。
安定期にはいったのに、不安でいっぱいでした。

8ヶ月検診のとき
悪かった子宮が治っているから薬をやめて様子をみる事になりました。

結果、10ヶ月検診のとき
普通分娩で、何時生まれても大丈夫だと言われました。

それから、予定日を一週間過ぎた日の朝におしるしがあったので
病院に行ったんですよ。

ところが診察してもらったら

  「まだまだ、早くて夜中から明日以降だね」

と言われたので、病院の近くに長男を連れて遊びにいってたんですよ。

暫く遊んでいたらすこーし痛いなって・・・

感じたその途端

   段々・段々・段々

激しい痛みが押し寄せてきたんですよ。

  「今日は生まれない」

       って言われて間がないのにですよ。

このままだとこの場で生まれるって、思ったのですぐに病院へ引き帰したんです。

  「先生、痛みが急に・・・」

    「今日は生まれないって言ったでしょう・・・もう1度診察しようか?」

    「ちょっと待って、ちょっと、このまま、待って、すぐに生ましてあげる
    から、力いれたらだめよ」


  「そんな事いわれてもー。 力抜くってどうだったかなぁ?」

   生まれる前には、あれだけ悩んでいたのに
   
   生まれる時には、余りのはやさに慌てた出産でしたね。  ほっ




 今日の私

 今日は、ハーブの苗を探しに行きました。

  「今年は雨がよく降るので、植えるときには根を高くしてから
   水分が逃げるようにして植えないと根腐れするよ」

  「野菜を植える場合も、水分ばかり含むから同じようにね」
 
 と教えて貰いました。

 例年トマトやきゅうりは植えるんですけど・・・
 
 今年は梅雨が長くて、夏も暑いって聞いたので  
 
 地域の方が作られているのを買いに行くつもりです。 


【2006/05/27 19:18 】 |  次男の妊娠  | コメント(2) | トラックバック(0)

二人目の妊娠、でも・・・

長男が2歳の頃、
二人目(次男)を妊娠しました。

長男は、生まれてすぐにアトピーになったので
ステロイド剤を使用しない解毒治療法を10ヶ月間おこないました。
最終的には体質改善の為、中国・長安で、診察をしてもらいました。

そのとき、先生の方から

  「夫婦が体質改善を行なってから次の子供を生まないと、またアトピー
  の子供が生まれる確立が高い」


   と言われたので、それぞれの体質にあわせた漢方薬を飲み始めました。
  
その後、先生の方から

  「二人の体質に問題はない」

   と言われた後に妊娠したんですが

妊娠5ヶ月に入った頃、
産婦人科で、私の子宮に問題があると言われました。

  「薬を飲まなければ普通分娩での出産が難しいかもわからない」
   と言われたので飲むことにしましたが、
 
  「又薬を飲むの?」「お腹の子供に影響はないの?」
 
不安は沢山ありましたね。




今日の私
 梅雨にはいったのかなぁ?
 久しぶりに肌寒い1日でした。

 4月から中学生になった長男は寮生活をしています。
 先週末までは帰ってきてたんですが、

 「今週末は、帰らないから」

   と連絡が入りました。

 幼稚園の時、園バスに乗らないと泣いた長男だったのに・・・
 
 なぁんて、思い出してみても
 
 電話での息子の声は、
 いつの間にか低くなっていました。


【2006/05/26 18:08 】 |  次男の妊娠  | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

